ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

日本晴れ

今日は風が冷たいけど空は宇宙まで見えるか?

と思うほどの天気です。

 

昨晩は報道番組を見て目がうるうるでした。

男は泣くわけにはいかないのですが、

気の毒で我慢するのが大変でした。

 

今日は大学で実験しています。

 

最近は毎日の行動、思ったことをこのブログに記載しています。

一つの日課というか楽しみになっています。

読んでいてくれる人もいると思いますが

楽しみにしている人はいないでしょうね。

 

実験は原則一人で行っています。

一人の時間というのは色々なことがよぎります。

ぼーとしてしまうこともあって

時間管理しているタイマーの音で気が付くこともあります。

 

今日はこの後、横浜で師匠に会います。

1か月ぶりですね。

激励会以来です。

 

先生も今年で70歳古希です。

色々な相談にのっていただいています。

実際には私の愚痴や悩みを聞いてくださっています。

 

現役時代は大変厳しい先生でしたが

今はとても優しい先生です。

 

こういった関係が師弟関係では理想ではないでしょうか。

私も師匠のように枯れていきたいものです。

 

実験が一段落ついて研究室から外に出たのは2時過ぎでした。

一時間後に再び溶液の交換があります。

空は一転曇り空

コンビニでカップヌードルのビックサイズとおにぎり、魚肉ソーセージを購入

魚肉ソーセージは私の好物の一つです。

育った時代の味がします。

 

気持ちのいい日は実験室にこもると損した気分です。

 

実験が終わり

昨日、メイルで会話していた友人に古本を送りました。

郵便局まで歩くかっと思っていたんですが

取りあえずコンビニで聞いてみようと思ったら正解でした。

メイル便で送ることが可能との事

世の中知らない内に進歩していました。

 

送った本は"深海からの使者"という戦争ドキュメントのような本です。

第2次世界大戦中にドイツと日本がどうやって連絡を取っていたか?

イ号など潜水艦でドイツに向うのですが、中々たどり着けません。

膨大な資料をもとに書かれた本です。

ミリタリーな友人にプレゼントしました。

もともとアマゾンで数年前に古本で購入したものです。

 

同盟国と言っても近くはない。

勝っているうちは連絡がついたかもしれませんが

あとはどうしていたのか?という疑問が解ける本です。

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ