ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

節電 グリーンファン2

朝のワイドショウを観ると結論のない不毛な議論を続けているような

印象を受ける。

今年の夏、電力が足りるのか足らないのか?

そして原発は必要なのかないのか?

 

あたかも政府は原発を必要としていることを訴え

マスコミは大丈夫なのか?

本当に原発は必要なのかを問う?

 

結局、政府と東電を信用していないから

テレビを観ている私にとっては不毛な議論展開となる

 

日本に信頼できる評価機関はないのか?

あったとしても信頼できるかどうかをどう国民に納得させるかが問題だ。

 

話は小さな世界、アイ矯正歯科にもどそう

昨日の嵐、気温も急に涼しくなったり

湿度が上がったりした。

そこで、すでに購入してあった

あのスーパー扇風機、グリーンファン2を組み立てようという事になりました。

もちろん組み立てるのは器用なスーパーマン菅先生

Greenfan2.jpg

私はこういったのは設計図をじっと眺めないと

組み立てた後に部品が残ったりして焦ることがある。

Greenfan.jpg

どこに置こうかと悩んだあげく

入口に置くことにしました。

ここは以前はコートかけが置いてあった場所ですが

夏になると必要なくなります。

 

グリーンファン2は昨年購入を考えました

しかし、物はなく

予約して入荷するのが10月ごろでした。

しかも価格が今の2.5倍ぐらいに高騰していました。

さっそく試し運転

静か、すごく静か

そして離れた場所にそよ風のように届きます。

「とてもいいじょない」

一同頷きました。

菅先生が、ところでどこが "2" なんですか?

という質問に1を知らないからわからない。

3が出たらどうしょう?

と思ったけど

誰もそれには答えず

朝の開院準備を始めました。

 

今日は必要ありませんね

組み立てておかないとすぐには使えません。

 

アイ矯正も

電球が切れるとLEDに交換します。

ただ電球が切れないともったいなくてできません。

どうも、昔の人ですかね

 

 

 

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ