ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

金環日食

もちろん、寝てました。

朝起きて

「きょうだたんだ」

と残念。

 

私は普段生活していて

人に道を尋ねられたり、カメラのシャッターを押してくれと言われることがよくある。

本当によくあるんです。

外見が太っていて怖さがないのか?

理由はわかりません。

でも人がよさそうに見えるとか

親切そうに見えるなら光栄なことです。

 

数年前の事

休みの日、とても晴れた日の事

年配のご婦人が空を見上げて立っているのです

道に迷ったのかと思ったけど

空を見上げて考えている。

 

私が通りかかると

「すみません」

「あれは月ですか?太陽ですか?」

私も振り返って空を見ると

大根のスライスが少しかけたようなものが空にある

私は

「月ですよ」

「ほら、太陽はあそこにありますよ」

 

ご婦人は

「月ですか。。。」

 

さて、どうして白く大根スライスのように月が見えるか?

はわからないけど

日中も月が見えることがありますよね。

こんな事を聞かれたのは初めてでした

 

日食を見た妻にきくと

小さくてがっかりした。

もっと真っ暗になると思っていた。

との返事

 

夢の中にいたのが正解かもしれない。

 

昨日はバレーボールは休み

今日はタイ戦だ。

タイ強いイメージを持っていなかったけど

すでにセルビアに勝っている。

しばらくはバレーボールを楽しみにします。

 

 

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ