ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

アイ矯正歯科の顔です

アイ矯正歯科が開業したのは1994年9月の事です。

この当時は

" 裏側から見えない矯正治療 "という言葉をバスの放送のために

私と院長やスタッフで考え出しました。

今でこそ

色々なところで目にしますね。

多分、元祖かな?

 

その前からリンガルブラケットは治療していましたので

リンガルブラケットで最も長い治療経験を持つ歯科医の一人であることは間違いありません。

 

開業してかなり過ぎたころから

ホームページを作らないか?

というお話がありました。

 

ホームページの製作会社の方ががモデルさんを5人ほど連れてきて

実際に面接して

ホームページのトップページを作ることになりました。

 

ところが前歯には差し歯、

そして不正咬合と、どのモデルさんも初めから話になりませんでした。

 

がっかりしました。

と同時に現実を突きつけられました。

矯正経験がないのです。

 

そこでひらめいたのです。

実際に通われている患者さんの登場と言うのはどうだろうか?

こんなだいそれたことを考えたのです。

 

すでにテレビに出演経験のある患者さんは3名いましたが

それではきっとプロダクションとか色々なところに話を通さなければいけない。

できれば素人さんで。。。

 

そんな時

今、ホームページに出てくださっている患者さんに頼んでみよう彼女なら受けてくれそうだ。

 

なぜかと言えば

明るくて、性格がとてもほがらか

矯正治療を理解してくれていて、とても協力的な患者さんだったからです。

私にとって治療していて100点満点のキャラクターだったのです。

 

この患者さんです。

_MG_.jpg

実はきれいな方なのでモデルさんだと思われています。

これはすでにかなり治療が進んでいるので前歯はきれいに並んでいます。

装置はまだ裏側についています。治療中です。

 

患者さんは快諾してくれました。ご厚意です。

 

これを誇りにしています。

感謝、感謝です。

最初はこんな感じでした

A syoumenn.jpg

治療が終了して約4年経ちました。

現在もきれいに維持されています。

120719-o.jpg

どうです?

今もこんなにきれいです。

後戻りありません。

 

矯正治療は後戻りがないことを確認してじょじょに終了していくものです

長いおつきあいなんです。

 

スタッフ一同、

菅先生を含めみんなよく知っています。

 

いつも協力してくれてありがとうございます。

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ