ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

女子バレー 銅メダルおめでとう

女子バレー銅メダルおめでとうございます。

バレーってよくわからないですね。

 

韓国にはあのすごいスパイカーがいて

予選リーグではブラジルにストレート勝ちしていました。

そのブラジルの高さにはまったく日本は機能しませんでした。

 

私思うに

日本はブロックの低いチームに強いのですね。

当たり前ですかね。

 

全体的に背が低いので

ブロックが高いと

日本のミドルアタッカーの選手が機能しなくなります。

後はサイドのウイングスパイカーだけになります。

ウイングスパイカーにブロックが2枚付いてしまいます

こうなると木村選手も江畑選手も壁に向かって打つことになってしまいます。

 

ところが韓国と中国にはそこまでのブロック能力がない感じを受けました。

特に昨晩の韓国では迫田選手らのスパイクも決まってました。

 

迫田選手が出ると江畑選手が出れない

どちらもかわいそうな感じを受けますが

試合が終わった後に江畑選手も嬉しそうにしていたので

よかったです。

 

江畑選手が出ても昨日の韓国なら勝てた思います。

 

韓国のエースアタッカーの右肩にいっぱい張物がしてあったので

肩痛めていたかもしれませんね。

 

韓国と日本が戦うと

必ず "宿命の戦い"という見出しがおどります。

やめませんか?

宿命の戦いなんて

過去を背負っている感じを受けます。

 

私にも一緒に勉強した韓国人のたくさんの友人がいます。

一生の友です。

 

どうも国レベルだとうまくいかないみたいですね。

残念です。

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ