ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

忙しい一日

霧積温泉への日帰り秘湯の旅をしたために昨日は忙しい一日なってしまった。 

2,3の患者さんにも聞いてみました。

"人間の証明知ってる?"

" なんですかそれ?"

" 母さん僕のあの帽子どうしたでしょうね・・・ってやつなんだけど"

" 知らない?"

誰も知りませんでした。

衛生士さんに聞いても知りませんでした。

がっかりです。仕方ありません。

年を取りました。

年月が経ちました。

あれ、でも竹野内豊がテレビドラマでやってたけどなー。

 

診療は1時間延長の8時に終了し

急いでバスに乗りました。

駅に出て

大学へ

 

大学では6年生が8人セミナー室ですでに待っていました。

それから2時間。

10時まで講義しました。

私の授業は、私がずーとしゃべり続けます。

これが私のスタイルです。

疲れるんです。

 

それにしても霧積温泉は良い温泉でした。

 

私はこんな事を思いました。

" 医療は商売ではない。"

これは鶴見大学の故石川歯学部長が歯学概論の授業でおしゃっていたことです。

 

秘湯は交通の便も悪く

商売として成り立つのだろうか?

あんなに良いお湯なら活用法がもっとあるのではないか?

 

そう思った時にやはりなんだか恥ずかしい気がしました。

秘湯の経営者はそれを提供し、管理し、そして維持する事に喜びを感じているのではないだろうか。

俗世の入る余地のないものではないだろうか。

 

価値観は多様です。

そしてまた秘湯に行ってみたいと思いました。

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ