ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

カスドースって知ってます?

私が歯学部最終学年を対象に勉強会を開いていることはすでに記載しました。

この勉強会の楽しみは若い学生、その後希望ある歯科医を育てるという目的と

世代を越えたつながりを持つことにあります。

 

さてカスドースとは?

ご存知でしたか?

 

kasudo-su.jpg

2年前に卒業した歯科医が数名食事会を開いてくれました。

その中で現在は千葉県で働いている先生がいます。

 

彼はもとは長崎県の出身です。

 

長崎!!

と聞いては黙っていられません。

チャンポンも皿うどんも好きですが

もっとも好きなのがカステラです。

 

この間のテレビで見ました。

石ちゃんがおいしそうに食べている

匠寛堂の献上カステラそしてカスドース

 

"送りますよ、ちょうど来週結婚式帰ります"

なんと運のいい事

間違いなく日ごろのおこないがいいからです。

 

"ほんとう"

だったらカステラとさらに甘いカスドースをお願いします。

 

彼はカスドースは知らなかったようです。

テレビで見るとカステラをさらに甘くしたような食べ物で

私も初めて知りました。

 

一度に2つなんですけど

いいですか?

"大丈夫です。先生にはお世話になりました"

涙です。

 

人にはよくしておくべきだ。

今日、ついに届きました。

また開けていません。

これは仕事が終わってから

深く味わいたいと思います。

 

くどいようですが、人には良くしましょう。

いつかカステラとなって帰ってきます。

 

懐かしの一枚です

yuugure.jpg

シカゴのヒストリックな建物です。

高層ビルなんだけど古くなんとなくいい雰囲気です。

私は地下鉄を2駅前で下車して毎日このビルの下を歩いて大学に通っていました。

2駅と言っても大きな通り2つで日本に比べればすごく近いです。

ホームを走ると次のホームに出る駅もあります。駅と駅がホームでつながっているのです。

そういうときは運転手さんに見えるように走ると次の駅で待っていてくれます。

 

運動不足になるんです。

特に冬のシカゴはとても寒く

運動不足になります。

そこで2駅前からマグニフィセントマイルという大通りを

しばらくあるいて帰りました。

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ