ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

広澤寺温泉(こうたくじ)

日帰り温泉、厚木七沢温泉のレポートです。

前回は盛楽苑でした。

本当はこの広澤寺温泉に行きたかったのです。

というのは2週間ほど前の土曜ワイド劇場でこの温泉の玄関先が出てきたからです。

さてインターネットで調べて出発です。

121202_142737.jpg

玄関先の紅葉を撮影してみました。

ひなびた感じは同じですが

ハイキングというか山登りを楽しんだ方が数名いました。

また旅館では日中にもかかわらず宴会が開かれていました。

が、全体は私が大好きなひなびた感じ満載です。

121202_143429.jpg  

日帰りは入浴には露天風呂だけが解放されています。

旅館のおじさんが網で落ち葉を救っていました。

"本当は無色透明なんだけど、葉っぱから色が出て少し色がついている"

と説明してくれましたが

それも良いじゃないですかね。

121202_143419.jpg  

手前のお風呂の奥にもう一つ浅いお風呂があります。

茶色の石で囲われているところです。

ここはホットするほどぬるくて気持ちいい。

私にはちょうどいい温度です。

しかし、手前のお風呂は少し熱い。42度かな?

私は40度か41度が好き。

でもやっぱりアルカリ泉でぬるぬるしています。

 

入る瞬間から入って3分ぐらいまでは好き

でも長湯ができないのでこれで大満足。

最初は誰もいませんでしたが後からお一人入って来られました。

やはり手前の露天風呂は熱いようでした。

 

この小さな旅は気に入っています。

入浴料金は1000円でした。

他に何も買わないのでお小遣いで十分です。

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ