ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

かぶと湯温泉 山翠楼

すっかり厚木近辺の日帰り温泉にはまっています。

休みの日になると少し遅めの朝食を食べ終わると

今日はどこにしようかと思います。

さて今回行った温泉はかぶと湯温泉 山翠楼です。

この温泉は源泉かけ流しでポンプでくみ上げているわけではないということでした。

温泉自体は沸かしているのかな?

IMG_0576.jpg

厚木西インターを降りてすぐに

こんな風景になります。

山が遠くに見えとてものどかな感じです。

100%カーナビ頼みの私にはどこがどうかわかりませんが

横浜から近いのは間違いありません。

IMG_0579.jpg

どうですか、車を駐車場においてほんの少し歩けば見えてきます。

右側は苔むした石垣になっています。

こんな感じがたまらなく好きです。

駐車場は5台も入ればいっぱいですね。

玄関の横にも2台はとめられますが、狭いのとユータンは難しそうです。

IMG_0582.jpg

いいでしょう。

この雰囲気はたまりません。

IMG_0580.jpg

ロビーの雰囲気はこんな感じです。

今まで行った七沢温泉の中でももっともひなびています。

中に入ると旅館の方に

"日帰り入浴なんですが?"っと尋ねると

少し待ってください。今見てきますとのこと

あれ、なんだろうと思うと

"大丈夫です。1000円いただきます"

行って見るとすでに先客の方が4人いらして

湯船は内湯と露天が2つ

今まで行った中では一番小さい。

露天風呂には誰もいなかったので露天へ

熱い。お湯が熱い。それでも少し我慢して入りました。

そうこうしている間に見るからに好青年といった方が入ってきました。

同じように熱そうです。

"熱いですね"っと話しかけました。

内湯は水を入れて冷ますことができるが露天にはない

との事、旅館の人かと思いきや近所に住んでいる方でした。

よく来るそうです。

彼の話ではお湯はここが一番いいとの事

私も同感でした。

難を言えば駐車場でしょうか。

評判がいいだけにお客さんがいたのもここだけでした。

取りあえず彼に教えていただいたもう一軒に行って見ようと思います。

 

これはいい趣味かもしれません。

休みにごろごろしているよりも日帰り温泉に行く

でも2、3時間はつぶれるけど帰ってくることができます。

それからまだ半日は好きなことをして過ごせるということです。

 

帰りの車の中では体がポカポカです。

汗が出ます。

 

気持ちいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ