ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

結婚式

昨日の事

装置が外れた患者さんいます。

反対咬合で上下リンガルブラケット(舌側矯正、内側矯正)で私が治療しました。

 

装置を外す喜び以上に

なんかうれしそうなんです。

 

以前から

ちかじか海外旅行をすると言われていたので

"装置が外れてよかったですね。"

と言うと。

 

フランスに旅行に行かれるとの事

しかも新婚旅行だそうです。

 

なのでうれしいオーラが満ち溢れていたのですね。

 

私も一度だけフランスに行った事があります。

イギリスから電車に乗って海峡をトンネルでわたってフランスへ

パリで2泊しただけでした。

 

本当はモンサンミシェルに行って見たかったのです。

私が中学生のころだったと思います。

その頃、映画館でラストコンサートという映画を観ました。

オープニングシーンはモンサンミシェルだったのです。

その時以来、いつかは行って見たいと強く思っていたのですが

パリから遠く

とても日程上無理でした。

 

患者さんはモンサンミシェルに行かれるそうです。

 

いいな。

 

私もいつかそこに立てる日を楽しみにしています。

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ