ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

大学で基礎研究

昨日水曜日は大学に行く日です。

一緒に研究している有床義歯学の大学院生の学位論文のお手伝いです。

共同実験しています。

 

私が担当するのは凍結切片を作ってin situ hybridisationを行うことです。

3サンプルの凍結切片を作成するのに11時までかかってしまいました。

もちろん始めたのがセミナーの終わった後だったので7時30分ごろからです。

ミクロトームにかじりついて切片作成です。

行っているときはいいのですが

終わってからどっと疲れがでます。

 

今週末、日曜日に染色します。

 

物を考えるのはいつも良い事だと思っています。

疑いの目をもって論文を読むことも良い事です。

 

この実験は査読者(reviewer)の質問に答えるべく

追加実験です。

この論文通るといいな。。

というのはいつも話していることです。

きっちりデータを送り返して

reviewerを納得させます。

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ