ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

それぞれの27年

この間の日曜日に久しぶりに同級生に会った。

有楽町にある国際フォーラムで行われたセミナーに参加するために

茨城県のつくば市で開業している友人と相模原市で開業している友人

さらには今は歯科医業ではなく介護施設を経営している友人たちと楽しい時間を過ごした。

 

既婚者が2人、バツイチが1人、そして未婚が1人とこれもまちまち

やはり少子化だな。っと思うのはそれぞれ子供が一人ずつ

で合わせて3人しかいない。

さらに2世が歯科医になった者がいない。

すべて時代を反映した結果だった。

私も娘が1人だが自分の才能に合わせて歯科医になることを無理には勧めない。

才能がある者が後を次いでくれればよい。

それが本当だと思う。誰にでもできる仕事ではない。

 

27年の時はあっというまに埋まる。

昔話や今現状の話などだ。

 

歯科という仕事が以前の輝きを取り戻すには時間がかかりそうです。

きちっとした治療をすれば患者さんはついてきてくれます。

しかし、患者さんがどの歯科医を見極めるかというのには判断基準がありません。

 

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ