ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

フィギュアスケート 鈴木明子選手

昨晩は緊張してテレビの前へ

もちろん女子フィギュアを見るためです。

どの選手も甲乙つけがたい状態。

失敗したらおしまいと言った感じでした。

 

新旧の後退もあり

銀板の上の厳しい世界を垣間見えました。

 

さて浅田真央選手が名古屋出身なのは知っていました。

しかし、知らなかったんです。

まさか

鈴木明子選手は私と同郷の豊橋市出身

しかも花田町。

花田町の子は花田小学校へ

私は羽根井小学校へ

そして中学校では2小学校が羽田(はだ)中学校へ行きます。

 

私は羽根井小学校から羽田中学校へ。

おそらく同じ中学の同窓ではないか??

 

急に親近感がわきました。

すごいです。

 

実は豊橋市は横浜よりも温暖です。

なにせ雪は降りません。

例え九州に雪が降っても豊橋は降りません。

 

先日も豊橋からの患者さんとその話をしました。

「チェーンの仕方しらないよね。」

「もちろんです。」

横浜や東京は一年に一度は大雪というとオーバーですが雪が降ります。

 

それにしてもあの温暖な街でよくスケートしましたね。

スケートリンクは私の記憶では豊橋スポーツセンターにしかありませんでした。

そのスポーツセンターも今あることやらどうか?わかりません。

私は一度もしたことがありません。

スキーだって最近初めてやってみました。

いまだにボーゲンのまま。そして今はやっていません。

才能も坂を滑り降りる運動神経も勇気もありません。

 

なんだかうれしくなりました。

同郷のエースですね。

ソチオリンピック応援します。

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ