ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

小さな頃から拝見させていただきました。

初診は8歳でした。

現在は25歳になる患者さんです。

17年間通ってくれました。

ローズ.jpg

治療最後の日にお母様と来院されて

「人前で話す仕事をしています。歯並びがとてもきれいでよかったです。」

と感謝してくれました。

その時にお花とローズテイーそしてオリーブオイルを頂きました。

こいう組み合わせというのがあるんですね。

知りませんでした。

 

矯正治療は顎(あご)の成長と共に治療するととてもきれいに治ります。

成長を利用することができるので治療効果は高いです。

私は治療開始年齢は7歳がベストだと考えています。

もちろんすべての患者さんが7歳から始められるわけではありません。

成人の方も多く通ってくださっています。

 

この患者さんは8歳で治療を始めました。

もちろん17年間いつも治療していたわけではありません。

成長に応じて、また患者さんの取り巻く環境

受験、就職などすべてを考慮して治療を進めていきます。

時には治療をいったん中断し観察している時期もありました。

治療は適切な時期に加えることがもっとも患者さんの負担が少ないです。

 

25歳で保定も終わり

後戻りがない事を確認し

歯が健康であるかどうかを

初めて来てくださった時と同じように検査をして

終わりになります。

 

お母様とわざわざ来院してくださいました。

最初にお会いした時の事を思い出します。

アイ矯正には記録がすべて保存してあります。

なつかしいお写真がいっぱいです。

一つ一つ確認していただき満足していただきました。

今後も資料は保管させていただきます。

 

17年、長いですよね

でもこれが積み重なって行くのが矯正治療です。

早く、安くというのはどなたでも考えることですが

時が解決することもあります。

私たちは、丁寧、確実、そして患者さんの満足

これを大事にしています。

 

アイ矯正も今年の9月で開業20年になります。

多くの天使のような子供の患者さんが成人になって笑顔を見せてくださいます。

この仕事をさせていただいて良かったなっと思う瞬間でもあります。

 

アイ矯正は裏側から見えない矯正治療では

社会から認めていただいています。

しかし、こうしたお子様からの治療も得意にしています。

小児の頃から治療し、中学生や高校生になった時に

リンガルブラケット見えない矯正治療を選択することも可能です。

選択肢の多い事もアイ矯正の特徴です。

 

患者さんの喜びの声は私のビタミンになります。

本当に長い間、拝見させていただいてありがとうございました。

今度はお子様ですね。

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ