ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

大雪

土曜日は久々の大雪に見舞われました。

それでも午前中はほぼ平常通りに患者さんが来てくれましたが

午後はキャンセルする方が多く

最後は京浜東北線が不通になりスタッフも少し早く帰宅してもらいました。

 

そんなかでも新しく親子で来られた患者さんが午前中にはいて

カウンセリングが終わった時には一面の銀世界

少し申し訳ない感じを受けました。

 

日曜日になって

ご近所の方がアイ矯正の前の駐車場まで除雪をしてくださり

感謝です。

アイ矯正はご存じの方もいらしゃるかと思いますが

住宅街にあります。

回りの方たちはとても良い方でごみが落ちていることはありません。

 

私はほとんど行かないのですが

それでも新宿とかに行くと

歩道や下水の側溝などにごみが散乱しているのも目にします。

やはりビルだと自分の職場の前を掃除するという意識は薄らぐのですね。

アイ矯正も仕事を始める前には

必ず当番で周りの掃き掃除をします。

こういった日はご近所の助け合いがありがたいです。

 

昨日が祭日だったことをすっかり忘れていました。

さて仕事だと思いいつもの仕事着

私の場合はズボンと半袖のワイシャツを出してきていると

"どこに行くの?今日祭日だよ。" と言われ

びっくり。一瞬は一日得をしたと思ったのですが

休みの前の日は少し夜ふかしをしたり自由な気分を味わうのが好きなのに

" 損した。損した。"

なんで言ってくれないの?まいっかと言った会話を家族とかわしました。

 

昨年に比べてこの雪はとけるのが早いようです。

昨年は大変でしたが

今は角に残っているだけになりました。

それでも油断してはいけません。

腕を骨折なんてなったら治療できませんから。

 

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ