ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

春が来た

今日は気温が10℃以上になるとの事

これで道の角に残った雪も溶けますね。

アイ矯正の室内にいるとその事をあまり感じられませんが

アイ矯正の大きな窓から入る日差しが春めいてきました。

 

今日午前中にパイロットの患者さんが来られていて

やはり飛行機はこの雪で大変だったようです。

整備に携わる患者さんも整備場には暖房がなく大変だと言っていた事を思い出しました。

 

今朝起きてくしゃみがでました。

もしや花粉到来では?

今年は花粉?大丈夫なのか?っと思っていたら

そうでもなさそうです。

今まで大丈夫だったのは雪のせいだったかもしれません。

雪が大気の汚れを包んで大地に流した?

そう思えば横浜ぐらいの雪はかたずくかもしれません。

 

昨日、整形外科で五十肩の治療にステロイドの注射をしてもらいました。

どうも5回ヒアルロン酸を注射しても治らない時は次はステロイドと決めているようでした。

花粉症に治療にステロイドを注射するという話を聞いた事があります。

もしやこれで今年は花粉症の薬飲まなくて良いかな?

今度先生にお聞きしてみます。

 

春が来るとやっと今年が始まったという感じも受けます。

もう少しすると新しいスーツに身を包んだ新社会人を街で見かけるようになります。

そんな時に私は自分の過去と照らし合わせて

春を感じます。

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ