ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

福井塾同窓会

2014年4月6日福井塾飲み会.jpg

このあいだの日曜日に渋谷のセンター街で福井塾1回生と久しぶりの飲み会をしました。

参加してくれたのは5人で欠席者が2人です。

彼らを教えたのは約10年前になります。2003年の事です。

 

それ以前も大学で落ちこぼれている学生や勉強に興味のある学生を教えてきました。

福井塾と今は呼ばれていますが

この中の一人が命名してくれたものです。

この中で2人助教として大学で教育者の道を歩んでします。

 

懐かしいですね。

私も渋谷のセンター街に来たのはおそらく30年ぶりではないでしょうか?

変わらなく人の多さに驚きました。

 

昔の話や今の歯科界の事、先日の国家試験の結果など話題は尽きることがありません。

 

私は大学を退職した今でも福井塾が続いている事

そして今年も10名の歯科医師を排出できたこと

などを報告しました。

 

年々歯科医師国家試験は変化します。

特に難化傾向を強めています。

ここ2年は歯学部を目指す学生が増加していますが

出口の歯科医師数が年間約2000名となった現在は

歯科大学の定員を減らす必要があるかもしれません。

抜本的改革を迫れれていることでしょう。

 

私はというと

こうして優秀な成績で歯科医になった

福井塾OBとこうして一杯飲めるのが至福の時でもあります。

 

皆が巣立って行って社会に貢献してくれると信じています。

 

今の所福井塾は来年度はさらに希望者が増えて18名参加予定です。

なんだか趣味の域を超えそうです。

学生さんは思っているより礼儀正しいです。

歯科医師になるんだから当たり前です。

 

さて今年度は連休明けからスタートです。

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ