ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

この時期大活躍 KnirpsX1 折り畳み傘

この時期大活躍で私のお気に入りのグッズを今日は紹介します。

クニックスと読むんだろうか?クニルプスと読むんだろうか?ドイツ製の優れ物の折り畳み傘です。

傘はビニール傘で十分と言えばそうかもしれません。

がしかし、物を大切にという事になると

少し値がはりますがこのKnirps X1がお勧めです。

お気に入りの折り畳み傘.jpg

写真撮影が悪くて黒い物体に写ってしまっています。

上がケースで下が傘です。

大きさのイメージを加えるためにゲージを加えてみました。

大きさはかなり小さいです。

雨に濡れた時、電車に乗ったら濡れたままケースに入れてしまいます。

これが便利なんです。

濡れたまま入れても周りに水がほとんどもれません。

そのまま鞄に入れてしまいます。

電車の中に忘れることはなくなりました。

しかも周りの人に水滴がつくことがありません。

不快感なしです。

 

もちろん開いても小さいですが

大きな私でも大丈夫です。

すぐ壊れたりもしません。

 

かなり昔の事

大学院生の頃の事です。

指導していただいていた教授に言われた事があります。

" 一流は一流を好む"

" でもね、一流品は一生物なんだけど"

" 高くて買えない"

そこで分野を選べば自分にも買える一流品があるんだよ。

一流品は良いものなんだよ。

本物であること、その素晴らしさを実感しなさい。

と言うものでした。

生活すべてが大変でしたから

当時の私にとっては馬耳東風でした。

なので傘はこのKnirps

ネットには折り畳み傘の中では一流品なんだそうです。

あくまでもネットですけど。

この傘、実は2代目です。

雨に濡れたので戸口に出して

干しておいたらなくなりました。

カバーだけが残りました。

盗まれた?風のいたずら?記憶違い?

風邪のせいにしておきます。

 

アイ矯正も裏側矯正界の一流品でありたいです。

最近になって患者さんが " 有名なんですってね"

と言ってくれます。

裏側矯正で開業して20年が来ようとしています。

裏側矯正を始めて26年になります。

少しはそう言われて良いかもしれません。

嬉しかったんですが、

" そうですか?" と答えてしまいました。

謙虚さを忘れない事はもっと重要だと思います。

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ