ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

日々是好日

アイ矯正からバスに乗って鶴見駅に行く途中に

駅近くになった所、成願寺という曹洞宗のお寺があります。

このお寺は格式が高く古いお寺だと聞いた事があります。

実はその山門の前に書かれている言葉が大好きで車窓から必ず見ては

日々の事を考え、喜んだり、反省したり、勇気づけられたりします。

 

成願寺.jpg

 

あまりよい角度では撮影できません。

とても格式のあるお寺だそうです。

残念な事に訪問したことはありません。

こういった掲示板を何と呼んだらよいかというのも知りません。

おそらくご住職様が定期的にお題を変えて書かれているはずです。

日々是好日.jpg

私はこの前をバスで通るたび楽しみにしています。

ストレスがたまっている時の癒しにもなります。

書かれいる通りですね。

正しい事をしていれば心配したり、臆することはないですよね。

枕を高くして眠れますね。

 

どなたが書かれているかは存じませんが

バス通りですからバスの中から毎回楽しみにしている方は多くいらしゃると思います。

 

自分の誠意が必ず通じるわけではありません。

誤解されたり、その誤解も解けるわけではなく

そのままになり悔しく思う事もあるかもしれませんね。

でもきっと時が解決し、時が教えてくれていると信じいます。

自分の心には良い解決策になります。

 

正しいければ

毎日毎日が良い日で

あるはずである。

 

私もそう思います。

日々是好日ですね。

 

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ