ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

夏を感じます。

今日の予定は

朝9時に予約していた都立大整形外科へ

今日は診察を受けてからリハビリです。

以前、腰骨が癒合しているという指摘を受けた事があります。

お気に入りの整形外科医ならなんか対処法があるかと思い

相談してみました。

 

レントゲンの結果

腰椎?がすでに骨化してくっついているので

動いていない

腰に近い部分で動く部分が動かない部分を補っているとの事

治らない。あーやっぱり。治らないか?

どうしようもないけど

柔軟をして維持しましょうとの事でした。

少しがっかりです。ショックです。

もう一つがっかりだったのは

いつもリハビリの運動を指導してくれていた

理学療法士の先生が今日はお休みでした。

そのために指導してくれる先生がオーバーブッキングとなり

機能しなくなりました。私は早めに整形外科を出ました。

 

これはアイ矯正にも言えることですね。

ほぼ担当医性ですがそれでも予約によっては先生方で助け合う事があります。

治療のクオリテイを下げないようにしたいです。

でも時折、先生がかわることで違った角度から判断できることもあり

利点も実際にはあります。

もとは私のお弟子さんなので大きく変わることはありません。

 

都立大学整形外科から出て

今は大学の研究室でブログを記載しています。

都立大学の駅前にあるお店です。

夏を感じたのでスマホで撮影しました。

夏を感じます.jpg

これだけ多くの蚊取り線香の通称 " 蚊取ブタ "が並んでいるのは珍しいですよね。

値段を見るとピンからキリまであります。

蚊取ブタですが、実際にはブタだけではありません。猫もあります。

正式な名前は知りません。

右側には風鈴がかかっています。

風鈴はうまく撮影できませんでした。

この店はは東横線を降りて右、すぐのところにあります。

まさに駅前です。

きっと昔からこうしてここにお店があったのでしょう。

 

夏を感じる良い雰囲気です。

個人的には蚊取ブタ大好きです。

ブタの中で煙がもやもやとたまって

たくさん出てくるように感じます。

本当は同じなんだろうけどね。

さらに蚊取線香の匂いが好きです。

夏は汗かくから匂い消しの役目も果たすかもしれませんね。

お婆ちゃんはいつも仏壇にお線香をあげていました。

だからお線香の良い匂いがしてました。

もしかするとこれは加齢臭を防いでいたかもしれません。

昔の年寄りに加齢臭を感じたことはありませんでした。

 

今日は外を歩くと暑いです。

夏が来ましたね。普段は診療所の中で一日が終わります。

なので気温の変化がわかりません。

実際には一年中同じなのです。

診療所の前の小さな庭が目を休めてくれます。

患者さんが " あじさいもあるんですね。"

そうなんです。小さいんですけど充実した庭なんです。

 

あと一息で夏休みです。

昨年までは娘が受験生でした。

今年は少し休みます。

 

 

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ