ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

秋 秋刀魚 さんま

さんまって難しい字を書くんですね。

でも魚体を考えるとよくわかります。

 

最近数年の秋は夏の暑さそのままでした。

なので秋と言う季節の設定はいかがなものなのか?

と思っていました。

 

そして

地球温暖化が信じられないほどの

寒くて大雪の冬がやってきます。

 

一般の大学生の夏休みは

9月20日ぐらいまでですね。

医療系は高校と同じです。

一般大学の方が妥当だと思っていました。

でも今年は秋がきました。

秋を感じる

大気を感じています。

 

さて秋と言えば秋刀魚です。

秋刀魚を七輪で焼く

なんて想像しただけで生唾ものですね。

日本のBBQは秋刀魚の炭焼ではないでしょうか?

 

でも最近は煙もくもくで秋刀魚を焼くのは難しいですね。

昔は家の前を通ればおばさんが庭先で焼いていたものです。

 

秋刀魚のおいしさはわたの部分のほろ苦さだと思うのですが

私の家族も誰も食べません。

わたは汚いとか何を食べていたかわからない

など色々な理由があります。

実は私は大好きです。

家族が残したのをすべて食べます。

私の好きな物が、家族の嫌いな物

これは幸せですね。

 

寝苦しくなくなったんですが

この時期体調を悪くされる方がいます。

猛暑の後の過ごしやすい日々

やはり体調管理は必要です。

たくさん寝ておきましょう。

 

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ