ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

世界舌側矯正歯科 Keynote Speaker

この7月5日日曜日に韓国ソウルで行われる

世界舌側矯正歯科学会で招待講演することになっています。

私たちアイ矯正歯科の治療法を世界から集まってくる矯正歯科医に説明してきます。

 

この学会はWorld Society of Lingual Orthodontics Congress 6th

第6回世界舌側矯正歯科学会という事です。

今回は韓国、前回は大阪だったと思います。

 

私は学会で発表すると言う行為は好きではありません。

あの緊張感が嫌いですが達成感はすごいものがあります。

おそらく皆様もそうではないですか?

 

一年も前からの依頼講演です断る事はできません。

 

30分の講演用のスライドをパワーポイントで作成しました。

留学からすでに11年が経ち

その後、英会話の力は落ちるにまかせています。

要するに話せなくなっています。

論文などの英文は読むので読む方は大丈夫です。

 

さて最近になってMersの事がニュースになっています。

今回私は大学時代の恩師である先生を伴い2人でソウルへ行きます。

先生は今年72歳になります。いつも健康に注意している先生は絶対に行かないと確信していました。

ところが、あっさり "平気だよ。行くよ" です。

驚きました。

 

3.11の後に口蓋裂学会新潟大会へ参加した時には

海外からの講演者はビデオレターでの発表でした。

本人は放射能を恐れて日本には来ませんでした。

私の次の演者はギリシャ、次はイタリアの方です。

はたして来ますか?ギリシャはほかの事でも大変です。

 

ソウルへ行く飛行機はキャンセルが多く欠航になっいる便があるそうです。

 

最大の注意と大量のマスクを持ってソウルへ行ってきます。

会場に来てくれた先生方にアイ矯正歯科での治療を紹介してきます。

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ