ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

悪天候

最近は雨と言えば台風並みと言った感じがあります。
暴風雨と言った感じでしょうか?

昨日、私は午前中に保定のチェックのために来院する大阪からの患者様と午後には北海道から治療のために通ってくださっている患者様の二組の患者様が予約に入っていました。

両者ともにリンガルブラケットの患者様です。

リンガルブラケットは検索すると今では多くの医院がヒットします。しかし、実際にどれほどの治療を行っているか?となると疑問符がつきます。

そこで遠方からの患者様が増える傾向になります。

朝、飛行機が飛んでいるかのチェックをしました。" あっ " 飛んでる。両名ともに飛行機で来院されます。一泊二日での来院です。この日に飛んでくるとは限りません。

大阪からの患者様は男性の方ですでに数年通ってくださっています。この方が予約変更することはありません。今は装置が外れて保定中です。" 10件は断られた。ついにここまで来てしまいました。" と最初言っていたことを思い出します。関西弁ではなく標準語を話されます。

 "今日の午後、北海道から来られる患者様がいるうんですよ。大丈夫ですかね?" 北の方が大変なようですよ。そんな会話をしました。

北海道からの方はまだ治療を始めたばかりです。羽田からアイ矯正への着方がまだよくわかっていないようで、いったん横浜駅へ出てから来ているようです。それで少し遅れてこられました。

私どもアイ矯正歯科一時間に一人の治療です。わずかな遅刻には対応できます。
遠方からの患者様にも満足して頂けるように一所懸命治療をする事を心がけています。

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ