ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金

私の趣味

アイ矯正の副院長 福井只美(ふくいただよし)の趣味は実は教育です。

私は週に2日、アイ矯正の休みの日+1日非常勤講師になっている大学へ行きます。

以前所属していた教室では実験なんかもしたのですが

一緒に実験していた大学院生の卒業もあり

もっぱら今は教育を楽しみにしています。

 

私の経歴は大学院、留学を加えると26年間大学に所属していました。

学校が好きとはとても言えない少年時代だったのですが

不思議なものです。

 

そこで週2回6年生に寺子屋のように勉強を教えています。

これが今年はなんと25名も参加者がいて盛況です。

すでに1度目の卒業試験が7月にあり

そこそこの成績をおさめていますが

昔ほど簡単ではありません。歯科医になるのは難しいのです。

しかし、手間暇かけて教えてあげると必ずよい結果がでます。

当然です。何でもそうです。

 

今日は2度目の卒業試験です。

結果は受けた感想はすぐに学生さんから来ます。

私の楽しみです。

 

最新治療例ブログ

2016年8月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

アーカイブ