患者様の声
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

月別アーカイブ

2011年4月27日Message file 29 飛行機を乗り継いでの通院

tayori20.jpg

" 私は前歯が大きく出ているようで歯並びも悪く、小さい頃からの

悩みでした。親友がこちらでとてもきれいに矯正されて

いたので、埼玉の自宅から遠かったのですが、信用できる所と

思い、こちらに決めました。長い治療になる事は

初めから覚悟はしていましたが、想像以上につらく

長い治療となりました。4本の歯を抜いて装置をつけた

先生に海外に転勤となり、さらに妊娠、出産と

続き、飛行機を乗り継いでの通院はとても大変で

とても苦痛なものとなりました。いつまでこの様な状況が

続くのかと不安で途中何度もくじけそうになりましたが

友人のささえと回りの理解と協力、そして何よりも

先生やスタッフの皆様のさまざまな面でのご協力を

賜わり、治療を続けていくことができました。

 歯もとてもきれいになり、振り返ってみると、あっという間に

感じられますが、これから戻らない様治療を続け

今まで以上に自分の歯を大切にしていきたいと思います。

 皆様ありがとうございました。

 

乱筆お許し下さい           平成23年4月吉日

                      手島千佳     "

 

最初は埼玉県から通って来られて、抜歯が終わったら香港から通っていただき、

そして帰国して金沢から保定のチェックに通われています。

それぞれの方にそれぞれの治療中のドラマがありますが、

この方ほど転々とした方はいません。

治療期間中はほとんど香港からの通院でした。

大変だった思いますが成就してよかったです。

さすがに海外からの通院はこの方だっと思ったら上海からの方がいました。

 

最後まで通っていただきありがとうございました。

さらにこのような実体験にもとづいたすばらしいお便りをいただきました。