患者様の声
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

月別アーカイブ

2011年9月10日Message file 33 矯正治療をして人生が変わったと思っています

 

tayori23.jpg 

" 少し大げさかもしれませんが、矯正をして人生が変わったと思っています。

今までは前に大きく出ている歯が気になって、思いっきり笑えなかったり、笑う時は手で口をかくすくせがありました。矯正をしたおかげで、人生最高の日を笑って過ごすことができました。

 

矯正はずっとしたいと思っていましたが、前に出ている歯にさらに装置をつけたらっと思うとなかなか

踏み出せませんでした。裏側から出来ると聞き、決意が固まりました。

お金も時間もかかることなので、歯科選びにはとても慎重になりました。

院長先生のお話や、全体の雰囲気に安心感を持てたからです。

 

治療が進み、毎回丁寧に治療の方向性を話してくださったり、難しい段階の時には

他の先生方とも相談して方針を決めてくださったり、とても安心して通うことができました。

初めの痛みは確かにとても辛いものでした。食事や歯みがきも大変でした。。

でも今この成果があれば、すべてたいしたことないと言えると思います。

 

せっかくきれいにしてもらった歯をきれいに保てるように頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。"

 

こんなにうれしい体験談を寄せていただきました。

" 少し大げさかもしれませんが、矯正治療をして人生が変わったと思っています "。

実は、私たちも彼女の場合はそうだろうと思っていました。

中切歯(真ん中の前歯)に大きな問題がありました。

慎重に治療しました。

患者さんもわかっていてくれたようです。

中央にある前歯の治療には特に失敗ということは許されません。

 

外に出ていたその歯はいつも空気にさらされていたために

粘膜が乾燥し、歯周病に罹患していました。

これはお口の中に入れてあげないと歯を失うことになります。

 

弱っていた歯に慎重に力を加えました。

歯周病の専門知識のある先生が共同で治療にあたってくれました。

うまくいきました。見違えるようになりました。

 

ご本人も認識していてくれたことがうれしいです。

"人生最高の日" これは結婚式のことですね

苗字がかわられました。

 

よかった。患者さんが幸せになられることはとてもうれしい事です。

上下マルチリンガルブラケットの威力発揮です。

 

周囲の人には気づかれなかったと思います。

そして人生のよきパートナーに出会うことができたんですね。

おめでとうございます。

 

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

全力でサポートします。