患者様の声
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

月別アーカイブ

2012年10月 4日Message file 56 出っ歯とからかわれずっと治したいと思っていました。

tayori48.2012.10.3.jpg

" 幼い頃から歯並びがコンプレックスで、小学校時代は

「出っ歯」とからかわれ、中学時代もよくからかわれました。

ずっと治したいと思っていましたが、銀のワイヤーが見えるのも

嫌で悩んでいました。仕事を始めてからインターネットでこちらの

歯医者さんが裏側で目立たずに治療が出来て、評判も良いと

知り、すぐに治療を始めさせてもらいました。仕事が忙しく

なかなか通院出来ない時もありましたが、きれいなっていく歯並びが

本当にいつも嬉しくて、治療当初は通院が

楽しみでたまりませんでした。無事に

ワイヤーが外れて、本当に良かったです。

ここまで治療して下さった先生方にとても感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

                             三橋 ひとみ "

三橋様は 上下顎リンガルブラケット(見えない矯正治療)で治療をおこないました。

最近、どれぐらいの患者さんが裏側矯正をされているか

調べてみました。80%の方が上下リンガルブラケットを選択されています

 

アイ矯正では半分だけ裏側のハーフリンガルのを選択される方はごくわずかです。

私たちはこれを見えない矯正治療とは呼びません。

見えているからです。

 

アイ矯正の場合は本当に見えない矯正治療です。

目立たないレベルではありません。

   

最近来られた患者さんから聞きました。

"最初は裏側からできると言われるけど"

"途中でできないから表につけさせてほしい"

"と言われるから注意したほうが良いと知り合いの歯科医にアドバイスされた。"

 

アイ矯正は絶対にしませんよ

そんな事をアイ矯正がしたら大変な事になります。

 

小さな頃から「出っ歯」であることを指摘されてきたんですね。

辛かったですね。

身体的特徴を指摘してはいけないと言っても

子供には無理なことです。

これがいじめに発展しなくて幸いでした。

 

実際に相談を受けたことがあります。

また矯正装置でいめにあったという話も聞きました。

そんなお子さんにもリンガルブラケットは使用できます。

 

実際に私の娘もリンガルブラケットで治療しました。

彼女の場合は歯科検診に来られた先生に気づかれてしまい。

「福井先生の娘さんですね。お父さんにはいつもお世話になっています。」

と言われ驚いたようです。

 

最後に

来院するのが楽しみなんてありがとうございました。

 

アイ矯正歯科クリニック 院長 福井一美