患者様の声
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

月別アーカイブ

2013年5月10日Message file 67 丁寧な治療をして頂いてありがとうございました。

tayori632013.5.6.jpg

" 2年間、痛い思いをしましたが、続けて良かったと思います。

歯を見せて笑うことができるようになって、本当にうれしいです。

丁寧な治療をして頂いて、ありがとうございました。

 

                                    キゴ "

きご 様は上下リンガルブラケットで治療しました。

丁寧(ていねい)な治療はいつも心掛けています。

そのために時に来院ごとの診療時間が長くなることがあります。

アイ矯正は予約制ですが、予約枠をこえて治療することが多くあります。

急いで診療するのは違うと思っています。

この春に新しく衛生士さんが加わりました。

彼女の志望理由にこういった話があります。

"歯科衛生士学校から研修で行った歯科医院では、"

"必ず一人30分で治療を終えるこという決まりがありました。"

"それは嫌でした。アイ矯正にはそれがありません"

これがアイ矯正を選んでくれた理由でした。

 

そうですね。

患者さんそれぞれで時間で割り切れるものではありません。

 

丁寧な治療は毎日どの患者さんにも心掛けています

感じていてくださったみたいで大変うれしいです。

 

治療が痛いのはリンガルブラケットのためではありません。

矯正治療は全般的にそうしたことが言えます。

本当に痛くない矯正治療があるといいのですが

今の所、存在しません。

 

また人によっても大きく感じ方が違います。