患者様の声
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

月別アーカイブ

2013年5月30日Message file 68 厳しい反対咬合で治療しました。外科はしませんでした。

tayori642013.5.30.jpg

" これまで歯並びついて深く考えることもありませんでしたが

ふっとしたきっかけで矯正を始めました。時間、コストを考えと

多少の躊躇はありましたが今ではやって良かったと思って

います。矯正中は多少の面倒や痛み、トラブルもありました

が、スタッフ皆さんの丁寧な対応と分かり易い説明で

安心して続ける事が出来ました。

長い付き合いとなる自分の歯なので、これからは歯の健康

にも気を付けていきたいと思います。

M "

慎重な方でした。矯正を始められるのをかなり考えていたと思いましたがご本人は

 

"ふとしたきっかけで" と記載されているのでそうでもなかったのですね。

 

でも私も経験があるのですが

重要な決断をするのに、意外なほど些細な事で決めてしまう事があります。

結果、後悔しなかったのはよかったです。

 

大変協力的な患者さんでした。

症状は反対咬合の治療では限界だったと思います。

 

噛みあわせが変わった時には私もうれしかったです。

それでも一進一退を繰り返しやっと噛みあわせも落ち着き装置を外すことできました。

 

これから保定です。

動かした歯が安定するのをしっかり見させていただいて

治療は最終的なゴールになります。

きちっと通っていただける事は間違いのない方です。

期待にお答えできたという自信はあります。

丁寧な対応、わかり易い説明について褒めていただきましてありがとうございました。

この事は、私たちが普段注意していることです。

こちらこそありがとうございました。楽しく治療させていただきました。