患者様の声
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

月別アーカイブ

2013年10月31日Message file 75 アルバム

大阪から通院されている患者さんの事は以前にもご紹介した事があります。

装置があと数か月で外れます。

大変厳しい反対咬合でした。

装置を外す前にアイ矯正では必ず治療経過を説明しながら

患者さんの同意を得ます。

"10件以上断られました。"

"ここで治療していただいてとても感謝しています。"

と言っていただき胸が熱くなりました。

さらにすごいプレゼントをしてくれました。

album-2.jpg

4冊のアルバムです。

表紙は最初の状態の写真になっています。

開いてみてさらにびっくりです。

album-1.jpg

 

今まで治療していた記録をご自身でカメラにおさめていたのです。

日付が入っています。

毎回お手紙も書いてきてくれます。

矯正の感想やユーモアのある言葉が綴られています。

これも楽しみです。今回は

album-3.jpg  

うれしい事を書いてくれています。

確かに裏側矯正リンガルブラケットに関する情熱は

初めてであった26年前と変わりません

沸々と燃えています。

 

"取材なんて来てくれませんよ。医療だからいいんですよ"

と答えました。

 

娘に話すと喜んでいました。

"パパ、出れるよ。"

"わけないでしょ。たくさん患者さんが来てくれても"

"治療できないよ"

という会話もしました。

 

一生懸命治療しています。

時に長時間にわたることもあります。

そんな治療を受けたい方

是非一度アイ矯正歯科に来てみてください。

他の歯科医院にないものがあるのは保証します。