患者様の声
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

月別アーカイブ

2014年6月10日Message file 89 歯並びを気にせず笑えることが一番嬉しいです。

tayori89.jpg

       " 6年9か月という長い間ありがとうございました。

       治療が始まり、歯にワイヤーがついてから、

       徐々に移動していく歯を鏡で見ては、本当に

       嬉しかった事を思い出します。治療が終わった

       今では見違えるような綺麗な歯並びになりました。

       歯並びを気にせず笑えることが一番嬉しいです。

       親身になって治療してくださった福井先生、スタッフの皆様

       本当にありがとうございました。

 

                                     内藤 恵美"

 

体験談をありがとうございました。

嬉しいですね。アイ矯正は丁寧な治療を心がけています。

従って気が付いていたでけると嬉しいです。

 

鏡を見て歯が動くのを楽しみに観察してらしたんですね。

その様子が伺えます。

 

矯正治療を治療段階に分けますと

歯を動かしている時期、1か月に1回程度の来院が必要になります。

その後ブラケットを外して保定期間となります。

この期間は4か月に1度後戻りがないか?確認させていただきます。

保定の定義は動かした歯を一定期間留めるという意味です。

そして治療終了になります。この時点が矯正治療終了になります。

全体では長い期間かかります。でも人の一生も長いです。

歯は一生を通じて動きます。

 

内藤様は治療終了の時期という事になります。

 

6年9か月装置を装着していたわけではありません。

とてめきちっとまじめに通っていただきました。

内藤様の治療は院長が担当させていただきました。

お褒めの言葉をいただきましてありがとうございました。

 

スタッフ一同にも明日へのビタミンになります。