患者様の声
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

月別アーカイブ

2014年11月 6日Message file 91 アイ矯正歯科クリニックを選んで大正解ですよ。

tayori91.jpg

" 矯正を始める時、先生に「5年なんてあっという間だよ」と

言われて、「えーウソでしょー」って思いましたが、本当でした。

今ではあの辛くて楽しい(?!)治療がなつかしいです。

私は治療がイヤになることは1度もありませんでした。

むしろ、どんどん良くなっていくので歯医者に行くのが

まちどおしかったです。私には舌癖というものがあり、MFT

治療も並行していましたが、本当に楽しかったです。今でも

MFT はやっています。美しさを保つには、努力も必要です。

これから治療を始める皆様、アイ矯正歯科クリニックを

選んで大正解ですヨ 辛くても、面倒くさくなっても腐らず

がんばれば必ず美しくなります。先生やスタッフの皆様の

言うことを守り、治療をがんばってください

 

大変すばらしい感想をありがとうございました。

田中様は予定の保定治療期間も終了しています。

たしかに矯正治療は長い期間を要します。

でも人生の長さから比べればほんの一時です。

上下裏側からの治療でした。

さらにMFT(マイオファンクショナルセラピー)も一生懸命おこなってくれました。

舌癖を治さなければ歯並びは後戻りしてしまいます。

飲み込み方や舌の位置の指導も矯正治療と並行して行いました。

 

最近になって初めて来られた方のカウンセリングをしていると

歯を抜く必要がある患者様でも

「1年から1年半で治療ができると言われた」

と他医院での話をお聞きします。

アイ矯正ではどれぐらいかかりますか?

私は「2年から3年です」と答えます。

 

正直に言うとその方の治療は

1年から1年半で治るような症例ではありません。

私は1986年から矯正歯科の道を歩んできました。

それはよくわかります。ウルトラCやマジックなんて存在しません。

患者様かくとくのうそが見え隠れします。

一度始めてしまうと辞めるわけにはいかないのが矯正治療です。

良くないですね。

 

田中様のお便りは私たちのビタミンになります。

田中様が来られると診療室に花が咲きます。

とても明るい方です。オーラがあります。

そういうのってどこから来るんでしょうね?

 

私たちこそアイ矯正歯科を選んでくださってありがとうございました。

矯正治療は患者様との一期一会です。

いつも良い出会いでありますように

というのが私どもの願いであり、希望です。