患者様の声
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

月別アーカイブ

2015年6月14日Message file 95 先験的な視点と専門に特化した技術

tayori95.jpg     先生方、スタッフの皆様、本当にありがとう

     ございました。先日、治療開始から現在までの写真を見せて

     いただき、治療前は自然に口を閉じられなかったのを改めて思い出しました。

     初診時、治療期間の長さに尻込みする私に先生は " あっという間ですよ "

     " やった方がいいと思います "と自信に満ちたアドバイスを下さり、その言葉に後押し

     され治療をお願いして本当に良かったです。口元に対する長年の不満から解放され

     噛みあわせの違和感や同じ場所にできていた口内炎もなくなりました。

     治療開始からの7年はあっという間でした。10代から出っ歯が気になりつつも

     矯正治療が恥ずかしくて何年も治療に二の足を踏み、一方、年齢が上がるにつれ

     表側の装置は一層ハードルが上がり、、、ずっと悶々としていました。先験的な視点と

     専門に特化した技術を持ち合わせた先生方に出会うことができて大変幸運でした。

     後戻りを怖がる気持ちを汲み、今後もフォローして下さるとのこと、本当にありがたく

     思います。今後とどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

この患者様は私どもと同じ医療関係の方です。素晴らしい文面でスタッフ一同喜んでいます。

最初は私どもの裏側からの治療に少し疑いをもたれていたような感じがしました。しかし、治療が

すすむにつれて信頼を得る事ができたようです。やはりご自身が医療関係の方の場合はまずは

疑ってかかるのは当然だと思います。

 

治療はリンガルブラケット(上下裏側)からの治療とさらにその後保定期間4年間を終えて最終

カウンセリングの時の事が記載されています。全体で7年は長いです。何とか短くする方法が

あればよいのですが、実際には存在しません。

 

よくがんばってくださいました。そして素晴らしい結果を手に入れられました。きちっとした文面に

教養の高さを感じる事が出来ました。現在はお仕事に育児、さらに大学院にも通われています。

大変お忙しい中お手紙をいただき大変感謝しております。

 

矯正治療は早く、安くできませんか?とよく言われます。できるといいな?っと私も思います。

しかし、実際には無理なこともあります。私たちは丁寧な治療と技術の高さでそれに答えていま

す。これからも拝見させていただきます。