患者様の声
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

月別アーカイブ

2015年12月25日Massage file 97 コンプレックスだった歯並びが明らかに改善した。

tayori97-1.jpg

" 院長先生 & 皆様 

                     2015 12 19

        ありがとうございました ?          

  34才で始めた矯正だったので、当時は「大人の

矯正は治るのだろうか」と少々不安でした。しかし、

通院する度に、コンプレックスだった歯並びが明らかに

改善されていくので、思い切って始めてよかったと

思うようになりました。確かに年月は掛かりますが、

それは毎回丁寧に診てくださっていることの表れです。

それに、大人の月日が経つのは早いです笑!

口を隠さずに笑える今、感謝の気持ちで一杯です。

                      出路 美穂佳 "

出路 さま

 

ご感想文ありがとうございました。まだまだ矯正治療が根付いたとはと日本ではとても言えない

状況です。どうしても成人になって必要だと思ってから、さて矯正治療はどうしょうか?という

問題になります。出路様のように踏む出してみた。そして満足のいく結果を見た。それは大変

よい決断をされました。

 

私は、NHKの家族に乾杯が好きでよく拝見します。鶴瓶さんとゲストの方が色々な街へ行き、そこに住んでいる人たちとのふれあいを楽しみにしています。ただし、矯正歯科医として歯を失っている人の多さやかぶせ物の不適合、色の違い。しきりに手を口にあてて話す人たちが目につきます。まだまだ歯科医療はは送れています。歯科医療の不足、特に矯正歯科がまだまだ普及していない。悪い歯並びを放置したためになり歯を失って、不自然に歯を失っています。残念な事です。

 

出路 様は治療中の結婚、出産などを体験されました。これから結婚しようと思う方、今でも遅くありません。お子様に綺麗な歯並びのお母さんを見せてあげてください。親が矯正治療を体験しているのは重要な事です。お子様に矯正治療の重要性を身をもって教えて上げる事ができます。

 

今年も終わりですね。忘年会にクリスマス。忙しい年の瀬です。新年、今年こそは矯正治療はじめるぞ!!と決断して見てください。きっと新しい新年が楽しく迎えられます。