最新治療例ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

1749A.jpg

今回は上顎前突です。

上顎歯列の写真を見てください。

いかに上顎歯列が大きいかがわかると思います。

親知らずまでしっかりはえています。

そしてでこぼこもありません。

これは大きすぎます。

上顎前突の方はいつも唇から歯が露出しています。

そのため上顎前歯部は乾燥してしまい

歯周病やう蝕になりやすくなります。

特に女性の方でドライマウスなどになっている方では大変です。

1749B.jpg

どうでしょうか?

上顎の歯は抜歯させていただきました。

下の歯は抜いていません。

ぐっと中に入れる事ができました。

あと少しで装置がはずれます。

 

欧米、特にアメリカ人は歯並びを気にする人たちです。

これは特徴的な事だと思います。

しかし、日本人は気にしていても治療していない人の量では

先進国1位だと確信しています。

そのためか矯正に対する理解もあまりされていないようです。

 

たとえばこんな質問を受けることがあります。

" 3歯だけ矯正したい "

" 前歯だけ矯正したい"

これは正直言って不可能です。

矯正治療は全体の歯を移動させて治します。

限局した歯だけを動かすのはできません。

お口の中で矯正力を加えると作用もあれば反作用も起きます。

ぞの力のバランスを考慮して全体を排列していくのが矯正治療です。

 

常に与えられた条件のもとでベストな治療をする

これが私たちアイ矯正のモットーです。

 

今年も師走12月になりました。

患者様もラストの月にと思っていらしゃるのか

多くの問い合わせを頂いています。

来られた患者様に必ずお時間をお取りして

納得のいくまで説明しています。

 

今回のこの症例もアンカーインプラントを使用していません。

表側に装置を使用する事はありませんでした。

この事はアイ矯正歯科が保証します。

掲載に協力して頂きありがとうございました。

 

 

絞り込み検索: の症例を見る