最新治療例ブログ
  • 見えない裏側矯正歯科ガイド
  • 治療について
  • 治療例
  • 患者様の声
  • ブログ
  • 治療Q&A
  • 院長・ドクター紹介
  • 院内紹介
  • 料金
最新治療例ブログ
小児矯正について
求人案内
トピックス

1728A.jpg

まだ第二大臼歯がはえていない患者様です。

中学生の男子です。私がリンガルブラケットで治療したもっとも若い患者様は実は小学校6年生の

女子でした。彼女は今どうしているだろうか?なんて思い出すこともあります。

 

若年者から矯正治療を始めると、明らかに歯を抜かずに済む確率が増えます。

これは第2乳臼歯がその後はえかわる第2小臼歯よりも大きく

その差し引きしたスペースを矯正装置でコントロールすることによって保持しておくことができます。

これをリーウエイスペースとかEスペースと呼びます。

さらに成長発育をコントロールしながら治療することによって素晴らしいゴールを手に入れられます。

成人矯正の難しさは逆にこれがありません。でも何とか目指すゴールを同じにできるようにしています。

1728B.jpg

犬歯まですべての歯がはえそろって終わりになります。

第2大臼歯がはえてきました。この歯12歳から14歳ごろにはえてきます。

アイ矯正ではこの第2大臼歯がはえてきて終わりになります。

歯を抜かずにきれいな歯並びになりました。

本人もよくがんばって通ってくれました。

 

現在は学校や取り巻く環境によっていろいろなことがあるようです。

矯正治療はしたいけど周りのお友達がしていないので目立つのが嫌だ。

逆に目立ちたいなど多様です。

またお母さまも子供の装置が見えるとかわいそうになってしまうので見えない装置で

という方もいます。なるべくストレスなく過ごしたいものですね。

 

掲載に協力してくださってありがとうございました。

もちろん表側に装置をつけていません。アンカーインプラントも使用していません。

 

 

絞り込み検索: の症例を見る